【HearthStone】デッキ晒し、Mage

ランクマは最高5までいきました(現在7)。



ざっと採用理由をあげたいと思います。
(○はLegendary)


2ArcaneMissiles・・・アグロに勝ちたい枠。軽いSpellとしてシナジー組みやすいのも便利。

2ManaWyrm・・・固定

2Frostbolt・・・固定

2AmaniBerserker・・・Mageとのシナジーで採用。ワンチャンタフ5を落とせる。
             前はSorcerer’sApprenticeだったけどタフ3の方がいいのでこっちに変更。

○BloodmageThalnos・・・強いけどあまり2t目に出したい訳じゃない。

1WildPyromancer・・・アグロに勝ちたい枠その2。Polymorphと一緒に出せるとちょっと便利。
             武器が多いならAcidicSwampOozeに替えたい。

2ArcaneIntellect・・・ドロソ、実は減らしてもいいかも。
             Acolyte of PainでもいいけどArchmage Antonidasもあるのでこっちへ。
             3t目に使うと弱いので初手はマリガン。

2EarthenRingFarseer・・・アグロに勝ちたい枠その3。
                アグロ以外には高タフネスを使いまわす。

2HarvestGolem・・・ほぼ固定。能動的に動ける3マナ域として優秀。

2Fireball・・・固定。

2Polymorph・・・固定。

1ChillwindYeti・・・能動的に動ける4マナ域。

1Defender of Argus・・・Druidなど不利なマッチを緩和するためにサイズを上げたいので。

2Water Elemental・・・固定。

1AzureDrake・・・Mageで使うSpell Damage+1が優秀なので入れてるけど、
          4/4って意外とすぐ落ちるので1枚。

○CairneBloodhoof・・・変身系除去がない相手にとても強い。

2Flamestrike・・・実は減量も視野に入れてる枠。勿論打てれば楽。

○Archmage Antonidas・・・生き残れば勝ち。
                 これのおかげでFireballを躊躇いなく除去として使えてる。
                 BlackKnightやOgreでもいいかなぁとも。

○Ragnaros the Firelord・・・っょぃ。3枚目のFireballとも考えられこのデッキのゴール地点。
                 場を綺麗にしなきゃいけないのは少し面倒。


HunterやWarlockなどのアグロには結構勝率いいです。Druidにはかなり厳しいので少し意識した構築になってます(それでも五分以下)。


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索