【HearthStone】デッキ晒し、Mage
2014年3月30日ランクマは最高5までいきました(現在7)。
ざっと採用理由をあげたいと思います。
(○はLegendary)
2ArcaneMissiles・・・アグロに勝ちたい枠。軽いSpellとしてシナジー組みやすいのも便利。
2ManaWyrm・・・固定
2Frostbolt・・・固定
2AmaniBerserker・・・Mageとのシナジーで採用。ワンチャンタフ5を落とせる。
前はSorcerer’sApprenticeだったけどタフ3の方がいいのでこっちに変更。
○BloodmageThalnos・・・強いけどあまり2t目に出したい訳じゃない。
1WildPyromancer・・・アグロに勝ちたい枠その2。Polymorphと一緒に出せるとちょっと便利。
武器が多いならAcidicSwampOozeに替えたい。
2ArcaneIntellect・・・ドロソ、実は減らしてもいいかも。
Acolyte of PainでもいいけどArchmage Antonidasもあるのでこっちへ。
3t目に使うと弱いので初手はマリガン。
2EarthenRingFarseer・・・アグロに勝ちたい枠その3。
アグロ以外には高タフネスを使いまわす。
2HarvestGolem・・・ほぼ固定。能動的に動ける3マナ域として優秀。
2Fireball・・・固定。
2Polymorph・・・固定。
1ChillwindYeti・・・能動的に動ける4マナ域。
1Defender of Argus・・・Druidなど不利なマッチを緩和するためにサイズを上げたいので。
2Water Elemental・・・固定。
1AzureDrake・・・Mageで使うSpell Damage+1が優秀なので入れてるけど、
4/4って意外とすぐ落ちるので1枚。
○CairneBloodhoof・・・変身系除去がない相手にとても強い。
2Flamestrike・・・実は減量も視野に入れてる枠。勿論打てれば楽。
○Archmage Antonidas・・・生き残れば勝ち。
これのおかげでFireballを躊躇いなく除去として使えてる。
BlackKnightやOgreでもいいかなぁとも。
○Ragnaros the Firelord・・・っょぃ。3枚目のFireballとも考えられこのデッキのゴール地点。
場を綺麗にしなきゃいけないのは少し面倒。
HunterやWarlockなどのアグロには結構勝率いいです。Druidにはかなり厳しいので少し意識した構築になってます(それでも五分以下)。
コメント